2013年4月29日月曜日

機動戦士ガンダム ジ・オリジン フィギュア ザク

昨日買ったジ・オリジンのザク






完成品モデルおなじみの梱包
カッコ良いと思いますが、ただちょっと安っぽくて
クレーンゲームとかの景品(?)みたいな印象
もないでもない感じです(えー)






パッケージ裏
「ドドドドドドドドドドドドドドド」
じつは漫画ほとんど見た事ありません
MSの設定とかも既出のオモチャからの情報程度しか知りません(えー)
まあ、とりあえず気に入ればオッケーです











おおお、カッコエエじゃないですか
肘関節を『ガワラ曲げ(?)』出来る気の利いた構造






マガジンが背中に付いてる設定
兵器っぽくてカッコイイですね






硬質のフレームパーツに軟質の装甲を被せた感じで
全体的にフニャフニャしてます。ロボ魂ともまた違う印象ですね
結構無理なポーズさせても大丈夫な様になってて
各関節、壊れる前にポロリします(笑)







何故か首が伸びます(笑)
可動の為にしても、えらい伸びますねw






プラモと並べて飾るにはちょっと変ですね・・・
やっぱこれのガンダムが欲しくなってきたなぁ(汗)











以上、ジ・オリジンのザクでした。
ちょっと安めのロボ魂みたいな感じで、たまにはこういうのも面白いなと思いました。
ただこれでも2000円ぐらいしたので沢山集めていくのは無理ですね(汗)
中古屋なんかで安いのに遭遇したら他のも買ってこうかな




2 件のコメント:

  1. タイタス艦長2013年4月29日 20:30

    パッケージは確かにプライズっぽいですねw

    でも、造形は過去のアニメの短足気味でスカートのところのだらしない量産機らしさが出ていてなかなかですな。

    ガンダムの方もユルいのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ガンダムの方もだいぶ気合い入ってますね(笑)
      写真ではロボ魂のAGE-1みたいな印象です。
      極端に好み分かれるでしょうねw

      削除