2013年1月13日日曜日

H.C.M 1/144 ハイザック(連邦カラー)

H.C.M(ハイコンプリートモデル)
ハイザック連邦カラー



地元の電機屋おもちゃ売場で購入
もう長いことワゴンに入れて売られてますが一向になくなりません(汗)
もうちょい安いといいのかもしれませんけどね・・・






テレビまんまの見事なハイザック
古いおもちゃですが色分けも見事ですよね



まぁ動力パイプの解釈だけはどうしようもない・・・のかな?



何気に集光タイプ



おお、カッコイイ







武器はマシンガンとヒートホークの2種
『武器セット』のヤツも対応できるんじゃないでしょうか








以上、HCM 1/144 ハイザック(連邦カラー) でした。
個人的に連邦カラー自体初めてでした(マーク2は別)
買って箱から出してすぐ遊べるというのもいいものですね






6 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。
    さて、ハイザック良いですね。集光方式のモノアイも良い。この頃のバンダイの完成品トイは「その時に出来る最高のもの」を追求してきたと思います。
    まぁ、作ってる事業部が違うので比較にはなりませんが。今は「取りあえずスケジュールに合わせて作ってる」感がたっぷりで嘆かわしいです。作り手の世代の問題なのか、経済事情なのか。。。
    さて、可変戦士Z、可変戦士ZZは買われました?あれも結構安く出回ってますよ。適度にオモチャっぽく、変形させても楽しいのでお薦めです。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ今年もよろしくお願いします。
      ゲイジング→旧キットと内容が変わってしまいましたが
      "オモチャ然"のコンセプトは変わらないつもりです。
      これからもユルいヤツをユル~く更新していきますので
      どうぞ宜しくお願い致します。

      >可変戦士&可動戦士
      なかなか良い出物に出会えてませんね・・・
      当り前ですが状態の良いモノは高くて手が出ません(汗)
      使用感があり過ぎるのもちょっと抵抗があります
      ロボ魂もあるから再販もなさそうですよね~

      削除
  2. タイタス艦長2013年1月13日 21:06

    モノアイが集光式とか芸が細かいですね。スタイルもいいし何気に傑作ではないですか?

    そういえばHCMってどこまでガンダム出てたんでしたっけ?

    返信削除
    返信
    1. いやホント傑作だと思います。
      造形もちょうどいい具合に"旧キット感"出してますw
      MSV以外のHCMは連邦カラーという事で例外的に買いましたが
      とても気に入ったので通常カラーの方も欲しくなってきました(笑)

      >"pro"じゃないハイコン
      MSVの5機以外で知ってる限りですが以下ラインアップだと思います。
      ゼータ、マーク2の2色、ハイザックの2色、赤リックディアス、百式、
      ダブルゼータ、ニューガンダム・・・あとは覚えてないですね(汗)
      エルガイムⅠ&Ⅱとかのガンダムじゃないヤツもありましたよね~
      バイファムもあった様な気がしますが、違うかったかもしません・・・

      削除
  3. タイタス艦長2013年1月14日 0:16

    回答有り難う御座います。

    百式までは知ってましたが、ZZ、νまで出ていたとは。

    ガンダム以外の部分では、エルガイムが1・2、バイファムがバイファムとネオファム、ザブングルが私も持っていたギャリアでマクロスからも愛おぼの輝S型出ていたと思います。(スーパーパックは無しですけどw)

    そう言えば、ロボ魂の方ではアモンデュール・スタックまで出るらしいですね。何だかバンダイも節操がなくなってきたような・・・。

    返信削除
    返信
    1. おお、バルキリーも出ていたとは知りませんでした・・・
      私はゼータ、マーク2(白)、百式、リックディアスが持っていた機体でしたね
      何故かリックディアスが一番気に入ってました(笑)
      ロボ魂は特に最近、結構マニアックなヤツ出してますよね
      プラモ化するより楽なのですかねw

      削除