2012年11月25日日曜日

旧キット 1/144 ジムⅡ

ジムⅡ完成
Zのキットになって色が増えて
難易度も増してますね



シールドの十字塗らなくていいとの事で
エゥーゴカラーにしました(えー)



今回は塗料の調合に挑戦してみました。
(バックパックとビームライフルの紺みたいな色がそれです)
まぁ、キッカケはクレオスのコバルトブルーをこれの為に
買ったのですがあまりにも思ってた色と違うくて・・・
百式の紺色みたいなののつもりで買ったのですが実際に塗ってみると、
全く普通の紫色・・・・(汗)こういうのは難しいですね



もう安心可動のポリキャップです(笑)
つうかカッコイイですが、あんまり旧キットっぽくないな



20年前に組んだジム&ボールと並べてみます
塗装スキルが同じレベルなのが笑えますねww
当時流行ったF1マシンを塗ってたタミヤのエナメル塗料が
20年の刻を経てもまだツヤツヤしております




2 件のコメント:

  1. タイタス艦長2012年11月26日 8:20

    今回は厚塗りしちゃいました?

    それにしても、よく20年前の作品保管してありましたね。実家の奴は地震の度に棚から落ちて破損して母に廃棄されたり、甥っ子が遊びに来る度持ってかれたりして全滅なんですよ。羨ましいです。

    隣のは1/144ボールのおまけの1/250ですね。懐かしいなぁ。これとザクレロだけスケール違いの2体セットでしたなぁ。(ザクレロはマーメイドガンダムも付いてさらにオトク)

    すっかり、旧キットの虜ですね。

    返信削除
    返信
    1. ですね(汗)この緑色はボテっとした感じになりやすいので
      注意が必要だったのですが・・・ついつい(汗)

      このジム&ボールともうひとつ中途半端に古い「1/144いろプラ?ガンダム」
      とか言うヤツも保管しています。そのうちUPしようかなと思いますねw

      削除