2015年4月18日土曜日

旧キット 1/144 ガンダムサンドロック

サンドロック完成





















自分的には5機の中であまり好きな方ではなかったサンドロックでしたが
こうやってキットを手にとってみると、どうしたもんかとても気に入ってます(笑)













今回、ボディーの黒はクレオスの「ジャーマングレー」使いました。
"グレー"というよりはほとんど"黒"ですね(汗)
同じジャーマングレーでもタミヤのそれとはずいぶん色味が違うんですね・・・
(タミヤのジャーマングレーはポリキャップの色に近い感じ)













いつも通り「シールの方が良いな・・・」と思う箇所はシール貼ってます。
つうかこんな風にテカテカなにメッキ塗装?できるようになりたいな~













『ヒートショーテル』 
サンドロックといえばコレかな
柄の部分にも角度がついててカッコイイです。
何となく気分でMSホワイトに塗りましたが
こういう部分にこそメッキ塗装できるようになりたい













 『ビームサブマシンガン』
ウージーとかイングラムみたいな、おなじみの形状
これまた劇中で使ってた記憶ありませんが・・・(えー)

























『クロスクラッシャー』
シールド、バックパック、ヒートショーテルの合体武装。
刀の部分はポリキャップで可動する様になってます













シールドの基部の芯は折れやすいです。
つうか、折れました(泣)



















念願の『これがしたかったの図』
リアルタイプの時程ではありませんが、それでも感無量です。気持ちが良いですw
一番難しかったのシェンロン
一番気に入ってるのはデスサイズかな
でも一番好きなのはトールギス(おいおい)





















以上、旧キット 1/144 ガンダムサンドロック でした。
なんか自爆のイメージしかないな、サンドロック(いやいや)
そういえば、たまたまでしょうけど入手もしづらかったなぁ・・・
今回、結局再販もされなかったですし、やっぱり旧キットは"見つけたら積み"だな



6 件のコメント:

  1. 1/144 だし、平成とは言え旧キット。
    かなり塗装部分が多くて作るの大変だったと思います。
    5 体勢揃いでとっても見栄えのする完成品ですねぇ !!
    素晴らしい !!

    私も『シールで補完出来る部分はシールに頼る』派です。
    ジャーマングレー、ちゃーんと濃いグレーに見えて
    良い感じですよ !
    ヒートショーテルの刃の色、白もイケてますよ。

    あー良い物見た ! 眼福でした !!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      シールのキラキラも場合によっては素敵だと思います。
      ただ袋状に包んで貼るタイプのヤツは難しいですね(汗)

      削除
  2. 靴下にゃんこ2015年4月21日 8:24

    サンドロックきた~(*≧∀≦*)
    これでオペレーションメテオが遂行出来ますね♪
    サブマシンガンは「改」になり宇宙でも動けるようになった後に使ってた記憶がありますが………曖昧です(笑)
    それよりもクロスクラッシャーがプラモオリジナルギミックで劇中では未使用だったような気がします(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. やっと揃いました。なんか微妙に塗り分けが難しい連中で結構大変でした(汗)
      でも楽しかったですwいずれはカスタム達も組んでみたいと思っています・・・
      アニメの内容は自分の中でもTV版とOVA版の記憶がゴチャゴチャになってますw
      キットを作った後ですし、今観直してみるのも面白いかもですね

      削除
  3. うーん作るの上手いなぁ!ガンダムWの旧キットって、フィギュアが付いてくる奴とそうでない奴ありますよね?これは付いてこない方ですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      上手いですか?あ、ありがとうございます。
      せめて脛の合わせ目ぐらい消せばよかったですねw
      これはフィギュアが"付いていない方"のキットです。
      たしか今月、エピオンとゼロが再販されてますよね・・・また組みたくなりましたw

      削除