2015年3月20日金曜日

ガンダム白書

先日ぶらっと立ち寄った本屋で
『ガンダム白書』なる本を購入しました。













なるほど、ガンダムのいろいろを
ランキング形式で紹介していく内容みたいですね













いきなり軽くネタバレっぽい感じつつ













有名人のスペシャルインタビューも挟みつつ
『ガンダム』のいろんな事が紹介されてます。













名セリフランキングとか













ヒロインランキングとか













こんなの(笑)も含めいろいろランキングってます




















そしてメインはこれかな
『MSランキング』
1位のザクは、まぁわからんでもないですが
4位がデスサイズってwそんなに人気だったとは・・・・(汗)
ファーストガンダムがトップ10入りしてないのもちょっと寂しいかな

ちなみに難しいですが、個人的に好きなMSランキング(2015年現在)付けるとしたら
1位 AGE-1 
2位 ターン∀
3位 シャイニング
 かな・・・まぁでもやっぱ難しいですね、ガンダムって言うなら全部好きだから(えー)




















メイン②はこちら
キラが入ってきてるって事は
アンケート対象は若い方が多かったのかな?

ちなみに個人的(略
1位 カミーユ
2位 ギンガナムの御大将
3位 ハレルヤ
これも難しいですよね、最近見た作品によっても変わりますし・・・





















ちなみに個人的No.1ヒロインは
ルー・ルカです。
大人になって好きになりました。(キモイですねスミマセン)





















以上、「ガンダム」白書 でした。
まぁアンケート人数300弱と「編集部が独断で厳選」みたいな感じの
ランキングが多かったで微妙ちゃ微妙ですが、結構面白かったです。
ネットで調べればすぐ分かる事ではありますが
すぐパッと見れる本になってるのは便利だったりしますねw



0 件のコメント:

コメントを投稿