2012年5月26日土曜日

GB 1/100 ガンダムAGE-3 オービタル レビュー

GBオービタルの各ウェアも入手しました。
カッコイイですよ~これは


CG絵も嫌いではありませんが
以前のAGに付いてたみたいなアニメ絵のヤツがよかったなぁ



せっかくなので浮かせてます(笑)
ちょっとグラグラしますが、まあ問題無いですw


シグマシスロングキャノンはノーマルのシグマシスライフル同様に腕に固定できます。
そういえば肩のスラスター?だいぶ小さいですね・・・


もちろん普通に立たす事も可能です。
足首の可動は変形の都合と足首に邪魔するモノが
何も無いのもあってよく動きます。



もうデカ過ぎてフレーム内に収まりません(笑)


アタック4800(笑)
トクイキョリは3
ハロでも3

以上、ゲイジングビルダー 1/100 ガンダムAGE-3 Gウェア オービタルアーム&レッグレビューでした。
とりあえずめちゃめちゃカッコイイ!そして強い!相当気に入りました♪オススメです。
DBなんかと組み合わせても色合い的にいいかもしれませんね~





27 件のコメント:

  1. マットレイ2012年5月26日 4:18

    おぉ、フラゲですか、羨ましい〜!!
    期待してましたが想像通りかなりカッコイイですね!!!
    明日は何をさて置いても買いに行かねば…

    海賊のダークハウンドのGBも6月30日に発売決定みたいですね。
    今月号の模型誌に写真載ってましたが、超カッコ良かったデスよ!
    今から来月末が楽しみです。
    丁度来月末に誕生日なんで、誰かに買ってもらおうかな?
    …43になるオッサンなんですけどねー( ̄▽ ̄)

    前回までは匿名でしたが、今回から名乗ってます。
    オモチャ然としたTOY好きのオッサンでしたー。

    返信削除
    返信
    1. 私もオッサンですw心は子供の頃のままですが(笑)
      あらためましてどうぞ宜しくお願いします。

      ダークハウンド超楽しみですね~
      個人的にAGE-2はちょっと物足りないなぁ思ってたところに
      あの姿で再登場ですからもう最高です!

      削除
  2. 購入早いですね~。
    やっぱり、GBとなると見栄えが良く、カッコイイです。
    AGと比べるとなんだか、レッグがスマートにまとまってますね。
    (いいね!)
    3機ぞろいの写真には吹きました。(でかいのが3体も!!・・・「もう、何も怖くない・・・!!」ですね)
    やはり、AGE3の3機購入は「当たり」なのかな?
    ゲイジングバトルでも、この3機で掛かってくるミッションありそうな気がする・・・。最強・・・。

    返信削除
    返信
    1. ただでさえデカイAGE3機が3体あるワケですから
      その存在感はハンパじゃないです(笑)
      でも変形用の差し替えパーツが5個もあります・・・
      何か使い道ないでしょうかねwww

      削除
  3. タイタス艦長2012年5月27日 0:36

    オービタルウェア、ついに当艦にも配備されました。レッグだけですが…。

    でもこれで、眠っていたギラーガを実戦配備する事が出来るようになりました。そう、あのアイコでも勝ち+HP300回復というコンボが成立することになったのです。見た目はかなり異様ですが、ガンダムならガンダムといった劇中純正よりハイブリッド(異種配合)の方が強い、これがGBの醍醐味ですから。(何だか競馬馬みたいですね。)

    こいつの腕をフォートレスに換装しても、クイックショットバトルー0、14秒+HP300回復が成立し、しかも得意距離2となるという素晴らしい機体に仕上がります。w

    つくづくGBというのは素晴らしいおもちゃ…ゲフッン、兵器だと思います。

    さぁ、夏のホビーフェアへ向けてパイロット二人を特訓だっ!

    返信削除
    返信
    1. ホントにギラーガ便利ですねw
      私も本当はギラーガからみの換装で挑みたいのですが
      いつも行く筐体にこのギラーガコアで頑張っているライバルくんが
      いるので彼に敬意を表してマネしないようにしてます(えー)
      そしてこれが強いのなんの・・・(汗)

      WHF夏いいですね~さすがに行けないのでとても残念です(泣)

      削除
    2. タイタス艦長2012年5月29日 2:56

      昨日、ガンバライド大会に参加するついでにギラーガオービタルのシェイクダウンヘ行ってきました。
      大会の方は両パイロットとも大きい子相手にいい試合をしたものの一回戦敗退。しかし、その際会場側の不手際から新たなる展開が…(後述)

      肝心のギラーガオービターですが、フォートレスタイプ、ヴェイガンの科学力タイプとにうちのエースのX領域を刺激できず、やっぱりAGE3ギラーガがいいやと言われてしまいましたorz
      どうやら、オービタル側の素材に硬質ゴム系のパーツが多く、重量があるのでゲイジングしづらいようです。

      次に次席が科学力タイプでチャレンジモードにトライ、10勝していたAGE3Fを撃破。こちらはアイコでも勝ちがあるため気に入った様子でした。

      さらに、テストとしてフォートレスタイプをぶつけたところ双方に回復があるためグダぐだの泥仕合と化し10分近くもプレーして、ゲイジングには珍しい行列を作ってしまいましたw

      さて、新たなる展開の方ですが店側が御詫びと称してパイロットたちにお好きなDCDを一回ずつプレーさせてくれることになりました。で、彼らが選んだのは…

      ガンダムトライエイジでした!

      やり方もわからないまま、たまたま持っていたGB付属のAGE3、3種を2672殿の写真の用に並べてエース排出カードを取り出すと、見事にキオのパイロットカードを引きました。
      ゲームは、ルールの理解に時間がかかりそうでしたがグラフィックはゲイジングより明らかに綺麗で、このグラフィックでゲイジングも出来たらなぁと思ってしまいました。
      次に、次席のプレーでカードを引くとあの2672殿1推しのアリーサが!これは運命を感じずにはいられません。
      ということで、我が艦の戦場に新たな世界が現れました。
      新しい多々買いの世界でもがんばるぞっ!

      削除
    3. 何故かコメントが勝手にスパム認定されてしまい、せっかく書いていただいだコメントも
      こちらが手動で解除するまで表示されない状態になっており大変申し訳ありません。
      どうも携帯からの書き込み?に上手く対応できてないみたいです(汗)

      大会の方、お疲れ様です。
      結果はともあれ楽しかったみたいでウラヤマシイ限りですw
      ギラーガオービタルはエースくんのお好みでなかったみたいですね
      そういえば、DBアーム換装させた場合は回復コンボが2つ付くワケですよね?
      300と350で毎ターン650回復していく事になるのでしょうか?
      機会があれば試してみたいウェアライズです。
      でも見た目ではAGE3ギラーガの方がインパクトありますね(笑)

      グダグダ泥試合wwwwなりますよねそれは(笑)
      私が通う筐体にもおなじみのライバルくん仕様の回復ギラーガが仕込まれていますw
      相手のHPも高い上にコチラは被弾してジェノアス訓練機アームで戦ったりするハメになったりすると
      もう10分超えコースです。途中でもう疲れて飽きちゃいますよね・・・(汗)

      トライエイジもウラヤマシイですw
      キオとアリーサとは、エースくん&次席ちゃんともにぴったりな引き合わせでしたね♪
      私もまだトライエイジ未体験です(えー)店頭で見かけますがホントにグラフィックはいいですよね
      先日のハッピーセットで散々ダブった78とザクもある事ですし、今度挑戦してみようかと思うのですが
      ハマり込んでしまいそうで・・・・(汗)

      削除
    4. タイタス艦長2012年5月29日 21:57

      他人のブログに長々と書き込んでこちらこそ申し訳有りません。

      でも、この長文を多少なりとも楽しんでいただけてるみたいで光栄です。

      ただ、一言突っ込ませてもらうとうちのエースは女子で、次席がせがれですw

      削除
    5. それは失礼しました(汗)
      ますますアリーサとマックス状態ですねw

      削除
  4. オービタル格好良いですね!俄然欲しくなっちゃいました!もうこうなりゃ、コアが発売されなくてもノーマル3機購入だー!
    それと、まさかのダークハウンド発売!めちゃ格好良い!GB、アンチに結構色々と言われてますけどここに来て好調になってきたのかも。この調子でクランシェカスタム(変形してくれたりして・・・無理か)かジェノアス0カスタムまで突っ走って欲しいです。ジェノアスは金型流用出来るだろうからいけるかな?なんて。

    返信削除
    返信
    1. オービタルはカッコイイですよね~
      バトルでも強いしホントおすすめです♪
      GBにリアルさを求めてはいけませんよねw
      オモチャ然を味わうアイテムですよね(笑)

      削除
  5. あ、ちなみに僕は来月末で42になる立派なおっさんです。
    ノーマルの余剰パーツは、ウチの愚息(3歳でAGEにドップリ)がしょっちゅうパーツなくしやがるので、見つかるまでの余剰パーツとして重宝してます。「手は絶対にもぎ取るな!」と厳命したら、肩のシールドなくしやがって。。。
    「次、ガンダム壊したら絶対に貸してやらない(プレゼントじゃないところが僕も大人げない)からな!」と再厳命しました。やっぱり3歳では難しいですねぇ。
    でも大人も子どもも楽しめる。GBは良いオモチャです。

    返信削除
    返信
    1. いいないいなぁ~
      ウチの子は全然反応してくれませんでしたよガンダム(汗)

      削除
  6. そうそう!オモチャ然を楽しむもんですよね~。
    最近、トイが妙にリアル志向で寂しい限りです。
    プラモだってそんなに組みにくい訳じゃない(我々の子どもの頃に較べたら進化っぷりが半端ない)んだから、リアルなのはプラモにしてよって思います。
    そりゃ、確かに塗装済み完成品が有り難いのも分かりますけど。。。

    反対に、塩ビを多用したガシガシ遊べるプラモって出ないもんですかね~。GG(ガシガシ遊べるグレード)とか(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ロボット魂がそれにあたるオモチャなのでしょうけど
      それもちょっと違うんですよね~

      削除
  7. 昔はMIAというものがありまして、正に大人のオモチャだったんです。童心に帰れる大人のぬいぐるみというか。
    US展開が主流というのもあって、逆輸入品に5000円も出したりして。ビグザムとかあり得ないMA展開とか、ガンダムが収納できるガンペリーとか、本当に楽しかったです。MIA自体、造形はあれでしたが、投げても壊れないし、案外改造も楽だったので魔改造する人間が現れたり、それに憧れて改造を始めた僕みたいなのも出てきたりと、本当に熱い時代でした。
    ガンダムマーク3が出るなんて情報(原型は完成していたらしい)が出て、どうなっちゃうんだろう?なんて思っていた矢先、突然USが撤退し、中国の人件費が嵩みと低価格トイに旨味を見いだせなくなったバンダイが打ち出したのが、高品質さ。これが全ての失敗でしたね。無駄に関節増やしてグニャグニャにしたりして。その延長線上にロボ魂があります。
    商売だからしょうがないのは分かってるんですが、ここまでMSが期待はずれだとガッカリしちゃいますよね。AGEだってプラモは地道に展開してくれてるのになぁと。
    でも、プラモはラインナップも良いし、組みやすいし、何より格好良く出来てるし。。。何ですが、ガシガシ遊べないのがなぁ。。。その点、GBは本当に素晴らしいですよね。
    AGE3なんて膝肘二重関節ですし。この位で丁度良いと思います。オモチャなんですから。

    ガンダムにしか興味の無いおっさんには寒い時代です。
    長々と失礼しました~。

    返信削除
    返信
    1. MIAビグザムwwww
      もうそれだけでドキドキしますね(笑)

      ガンダムAGE(又はこれからのガンダム)がダンボール戦機みたいに子ども達の間で
      流行れば、GBやAGの様な雰囲気のオモチャもドンドン出て来ますよねきっとw
      今のスタイル(大人はガンダムUC、子供はガンダムAGE)みたいな二極したやり方は
      個人的に結構気に入ってたりしてます(笑)
      本編のアニメ内容と同様に親から子へ『ガンダム』が受け継がれていけば
      ホント素敵な事はだなぁと思う今日この頃です♪

      削除
    2. マットレイ2012年5月28日 1:23

      当時のMIAはホント、良かったですよねー。
      自分もガンペリーやギャロップ、エルメスにビグロにビグザム、
      果ては戦艦3種と買いまくったクチで、未だに押入れに格納してます。
      もっと以前、アニメから遠退いていた大学生?の頃も、オモチャ屋で
      VガンダムのMSinポケットとか1/48サイズの合体Vガンダムは買ってて、
      コレもまた物置きに格納されたままですが、今も手に取りますねー。

      今のGBには、そういった往年のオモチャとしての魅力が込もってる。
      精一杯商品展開して、オッサンと子供の心を踊らせて欲しいモンですねー。

      削除
    3. ザクとか最高にGB映えしそうな感じですよねw
      あとギャンとかも(笑)

      削除
    4. 確かに昔はMIAかなりシリーズ展開してましたね
      ペーネロペーやらクロボンやらデビルガンダム四天王やらラインナップもかなりメチャクチャで、すげーとは思ってましたが、いつの間にか消えてましたね
      今思えばMIAは頑丈だったんですね(劣化はしやすいですが)
      ロボ魂は子供が遊ぶにはひ弱ですし、パーツも無くしやすいですから手に余りますよね
      その点GBのシンプルさは魅力的ですね
      見た目で判断してる人は、実際手に取って遊べば再評価されると思います
      プラモやフィギュアは集めてますが、GBの関節は可動を犠牲にしてる変わりにへたりが無くて気持ち良いですし、倒れても破損の心配しなくて良い所は魅力的ですね
      昔の玩具でもここまで頑丈なのは少なかったです
      昔昔と書いてても、自分はおっさんじゃ無いので説得力は無いですが

      削除
    5. 結局は『好み』の問題ですからいろんな感じ方が人それぞれありますよね~
      それぞれのアイテムにそれぞれの遊び方が思います。
      各々楽しんじゃえばそれでオッケーですよね(笑)

      削除
    6. MIAを愛しておられた方がこんなに(泣笑)!
      ホント、遊んでいて楽しい玩具でした。
      プラモもロボ魂も良いんですよ(ロボ魂はMSオンリーの私にとってラインナップが大いに不満ですが)。
      でも、ガシガシ遊べるトイも欲しいんですよね。見た目でゴチャゴチャ言う人は、是非、このAGE3で遊んで欲しいです(個人的にはアデルも好きですが)。

      僕、結構AGE好きなんですよね。基本的にガンダムはたくさん出ないし、量産型も格好良い。メカがUC(ユニコーンじゃなく)っぽかったりしますし。話も、みんなが叩くほどのもんじゃない。特に3部からは純粋に面白くなってきました。
      気になるところなら他のガンダムアニメだって色々あるし、人それぞれだと思うんです。だから、溺れた犬を叩くというか、AGEの細かいところを叩いて喜ぶ風潮はとても残念に思います。
      僕的にはZよりもAGEの方が観ていて面白いです(でも一番好きなのはZなんですけどね)。

      話が脱線してすいません。GBですが、ドムやらジムやらが欲しいですね。おっさん向けに一年戦争からスタートしてくれませんかねぇ。。。

      削除
    7. あ、そうだ(連投スイマセン。本題を忘れてました)。
      我が隊もオービタル配備完了です。そしてGセプターは2つに。。。スマイリー41歳厄年、漢認定宜しくお願いします!

      削除
    8. まさに漢の中の漢ですよ。(祝)
      思いっきり"趣味に生きる"って事が出来る人生なんて最高ですよねw

      私はフリット編初期の独特な雰囲気が好きでした(笑)
      他の世代もとても面白いですがちょっと悪い意味でガンダムしすぎてる印象で
      少し勿体ないかな~なんて思ってる次第でございます。
      『何が何でもXラウンダー物語』みたいになりそうな予感が・・・(汗)

      削除
  8. マットレイ2012年6月1日 3:13

    ペーネロペーとクロボンはMIAでは無くGFFですね。

    デビルガンダム四天王は発売したコトにも
    箱のデカさにも驚いたモンです、当時。笑

    日本と海外で、放映されていた作品が違ったからこそ
    驚愕のラインナップが生まれたんですね、MIAは。

    返信削除
    返信
    1. 皆さんお詳しいですね~(汗)
      ガンダム大好き!なのがビンビン伝わってきます。
      GFFは1個だけ(フルアーマーガンダム)ですが持ってますw
      でも動かして遊ぶのは関節がパキパキになってるのでちょっとコワイです(汗)

      削除