2021年12月13日月曜日

20211213日記

 

最近「第9」にハマってます
先日、いつも通勤時に聴いてるAMラジオで
パーソナリティーの人が
「いや~第9はいいですよ、1本の映画を観ているようですよ」
とか言っていたので自分も試しに聴いてみる事にしました。
75分ぐらいありますが、映画のサントラとかメタルの長い曲とか平気だし
むしろ好きだったりします。ちょうど↑のヤツをアマゾンプライムで聴きました。
確かに長いですね~曲を知らないうちは油断したら寝てたりします(えー)
ただ何回か聴いてるとだんだん面白くなり、好きになってました。
ついにはCDも買っちゃってました















調子に乗ってもう1枚購入
バーンスタインの第9
とても素晴らしいですが、いかんせん音源(1979年)が古く
音が小さい(汗)とても小さい(汗)
たぶん生で聴いたりしたら、最高なんでしょうけどね~
家で聴くCDとしては↑のヤツの方が好みかな、テンポも良いし






0 件のコメント:

コメントを投稿