2021年12月7日火曜日

20211207日記

何年かに1回ふと突然聞きたくなる曲
つうか聴きたくなるバンド
それが「MR.BIG」
とくに1曲目
Daddy, Brother, Lover, Little Boy(通称ドリルの曲)
とにかくこの曲のギターソロが大好きで
それは一生懸命に練習して弾いてましたよ
もちろん超難しくて何十回かに1回しか成功しませんし
当時コピーバンドでギターやってましたが
どんなにMR.BIGが好きでも
バンドではやりませんでした(できませんでした)














少しロック色を弱めた3ndアルバム
個人的には1番好きなアルバムです
↑のTo Be With Youが大ヒットして
同じ雰囲気な曲Wild Worldが流行ってましたが
自分的にはNothing But Loveの方が気に入ってました













そして4thアルバム
いろいろヤバい雰囲気が・・・
好きになろうと一生懸命聞きまくったアルバム
これといって突出した曲がなく(しいていえばTake Cover)
全体が何かモヤ~っとしたアルバム(えー)
でもそれが故に作業BGMにもってこいというかピッタリで
実際このアルバムが再生時間でいけば最長なんじゃないかな

自分的にMR.BIGはここまで
この後ポールギルバードが抜けエリックマーティンも抜け・・・
そして自分自身(2672)も結婚してバンド抜けて聴く曲も変わって・・・
まぁ"時代"ってヤツですかね







 

0 件のコメント:

コメントを投稿