2018年11月10日土曜日

旧キット MSV 1/144 グフ飛行試験型

グフ飛行試験型完成
自宅PCが壊れて復旧作業に2~3日取られてしまった
昨日と今日で一気に塗装しました。
ふう、やれやれ




















今回はほとんどエアブラシで塗装しました
調色が難しかったです。
サンディイエローにオレンジを混ぜたりして
混ぜすぎて途中「肌色」になったりして(笑)
黒を数滴混ぜる事で落ち着きました。
へぇ~なるほど











>追記(2018.11.11)
子供の頃すごく悶々としたグフレディのデカール
まさかこのキットに付属してるとは知りませんでした・・・
MS擬人化の元祖的存在?
























『これがしたかったの図』
こういうスカート内が広いヤツは加工がしやすくて助かります
途中で面倒になってボールジョイント使いましたが
これならボールジョイントである必要ないですね・・・
横方向にだけ動くポリキャップ基部を仕込めば代用出来そうです
あと両脚部の丸穴はホントに穴が開いてるんですね
モナカキットなだけに中のスカスカが丸見えです(笑)
とりあえず手持ちのモールドパーツで塞ぎました。
























以上、旧キット MSV 1/144 グフ飛行試験型 でした。
とりあず足をばーんと広げて、ヒザががーんとコッチ向いてて
すごく気持ちいいです(えー)



8 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2018年11月11日 8:37

    グフレディさんについて何か一言を

    返信削除
    返信
    1. MSVのカード集?の中の1枚にもありましたよね
      子供の頃は恥ずかしがってコッソリ隠れて見てました。

      削除
  2. おつけものアソート2018年11月11日 15:53

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    もう平成も終わるという今このキットを塗装までしてきちんと完成させるとは素晴らしいです。
    いいもの見せていただきました。

    返信削除
    返信
    1. お安い御用です!
      楽しんでもらえて私も嬉しいです。

      削除
  3. パケ絵カラーですね。

    意外にもカラー塗装説明図見ると全身グレーの指定か、
    グレーとピンクの指定になってて
    この作品のようなパケ絵カラーは好きにしろみたいに書いてあったんですね。

    どの色で塗ろうとか迷いませんでした?
    Zカラーのブルーにしようとか思ったんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. そうですね、最初はお手軽グレーに塗ろうかと思ってました。
      でも先日のザクフリッパーやいつか組むであろうゲルググキャノンと被りそうだったのでこの色にしました。
      ZカラーはZ版の時にそうしようと思ってます。
      あれもカッコいいですよね!

      削除
  4. これって、足の裏の形状が水平になってないでしょ?
    どうやって安定させたの?削った?盛った?

    返信削除
    返信
    1. そうですよね、ほとんどのMSV足の裏がまっすぐじゃないですよね・・・
      しかもこのグフが激しく"斜め"ってました(笑)
      基本どれも削ってます。

      削除