2021年12月12日日曜日

20211212日記

休みの日にしか履かない
"よそ行き用の靴"(それもめったに履かない)が
突然パッカリ逝った。
買ったのは10年ぐらい前だったけど
そんなに履いてない、時間にしたらたぶん1か月にも満たない
しかも結構高かった気が・・・
まぁ仕方ない、家に帰って瞬着で修理しようかと考えましたが
出先だったし家に帰ったところで安全靴しか持ってないので
思い切って新しい"よそ行き用の靴"を買う事にしました。

















パッカンパッカン鳴り響かせながら
ABCマートに駆け込み購入したのが↓


とりあえず店内にある↑みたいなヤツをたくさん試着して
コレが一番軽くて履き心地が良かったのでこれにしました。
めったに履きませんが長持ちするといいな
ただ新しい靴を買うと休日に無駄に外出したくなっていかんですね













ちなみに通勤~軽作業時に履いてるヤツは↓
ワークマンの980円安全靴です。
超軽量で履き心地もなかなかいいのですが
靴底が薄く歩き疲れやすく、メッシュで夏は涼しく冬は激寒ですが
かかとの部分がドライビングシューズみたいになっていて
これが最高に足元のペダル操作がしやすく
しかも靴底が薄いのが功を奏して
クラッチのミートポイントもわかりやすいと
"車の運転用"という意味では素晴らしい靴だと思います。

難点は安いだけあって毎日ハードに使うとすぐ壊れます(笑)
最初に買ったヤツは靴底が破れもはや安全靴ではなくなり
次に買ったヤツはメッシュ部分が破れ
3個目に買ったヤツは買った次の日にベロが取れてて
(さすがにお店で交換してくれました)
今も使ってますがどうも靴底のどこかが切れてるみたいで
洗車時とか雨の日とか靴下の底部分が濡れたりしてます
とだいたい個体差もありますが数ヵ月でダメになりますが
それでも安いのでガシガシ気楽に使えて良いですね





 

0 件のコメント:

コメントを投稿