2016年5月8日日曜日

旧キット 1/250 Gアーマー

デカイの組んだ後なんで今度は小さいの組みました。
なぜかちょこちょこ再販されてる(?)1/250のGアーマー
ただ、サイズ的に中途半端なせいかあまり売れてない様子で
旧キット扱ってるプラモ店や、中古屋なんかでよく見かけます。



















せっかくの"バンダイ脅威のスーパーインジェクションキット"ですが
ガンダムの白以外、普通に塗装しました。
接着する順番間違えたせいか主翼が斜め過ぎってますがまぁいいでしょう(えー)
そんな事どうでもよくなる様な問題がこの後、発生してしまってますので・・・

















このガンダム、一度合体したらもうバラせませんw
コアファイターの主翼がAパーツの内部で開いてしまい
どうにもこうにも抜けない状態になってます・・・
そりゃ強引にやったら外れるでしょうけど
たぶん何かが折れます。同時に自分のココロも折れます(泣)















『アサキンのガンダムと並べる』
たぶん流用出来そう・・・
まぁんな事はしませんが(えー)


















Gアーマー状態には一応なれます。
思ってたより、この状態でもカッチリしてますね
肩にハメてるだけのシールドが若干落ちやすい程度です



























比 1/60
以上、旧キット 1/250 Gアーマー でした。
そういえば、どっかで同じ様な症状になってた記事を昔、どこかで見たような
気がしますがどうだったかな・・・まぁいいや
さ、明日からまた(今月の再販目指して)仕事がんばろう!



6 件のコメント:

  1. 夜勤・デューエ2016年5月10日 1:11

    自分Gブルめっちゃ好きなんで、Gメカだったら絶対にGブル状態が見たいです
    なのに、予期せぬトラブルでガンダムの合体解除が出来ないなんて
    あんまりだ
    このドッシリしたガンダムなら、さぞや重厚なGブルになれる筈!
    だから、なおさら残念です

    返信削除
    返信
    1. 外れないのはAパーツなのでGブルなら大丈夫だと思います(笑)
      そういえばGブルってコアファイターが露出してる方が前面ですよね?
      それで言ったらこの箱絵のGブルって逆走してるみたいで面白いなぁ

      削除
  2. 久々に降臨(笑)
    これってGアーマーにすると、妙にHGUCよりかっこいいから不思議やねんな

    返信削除
    返信
    1. たぶん、ガンダム部分があまり露出してないからかもしれませんねw
      Gパーツな部分はカタチも含め良くできてると思います。

      削除
  3. 夜勤・デューエ2016年5月15日 4:01

    現行HGUCは合体の整合をクリアしてますが、機首の面構えが別人になってますし
    Gアーマー旧キットは、アニメのカッコよさを追求するのに最適な素材かもしれません
    逆に、HGUC準拠のGボンバーを旧キットで作っちゃうのもアリです
    1/250ならデッカイ羽根をなんとか都合できそうな

    返信削除
    返信
    1. Gボンバーは以前から風の構想(笑)ありましたが
      なかなか出来ないで今に至ります・・・
      今度、1/144の再販あるみたいですしやってみたいですね
      コレクションシリーズのインパルスと合わせたいかな

      削除