2016年4月20日水曜日

MG 1/100 エールストライクガンダム

知人から「もう作らない」という事で譲り受けた旧MGストライク完成しました。
全部ではありませんが、せっかくなので一緒に貰ったガンダムマーカーで塗装。
もちろん皿に移してラッカーで希釈。エアブラシで吹いてます。


















青、赤、黄、黒はガンダムマーカー
白もマーカーで塗るつもりでしたが、途中で切れそうだったので
普通にラッカーのつや消し白使いました。
希釈がシビアでちょっと粒っぽくなったりもしましたがとりあえず普通に吹けますね
ただ上からクリア吹くのはちょっとコワイなぁ滲んだりしそう・・・



























おなじみの「種ポーズ」?
ダメじゃないけど、少し厳しい
でもさすが1/100。実物はなかなか迫力あります。
満足度高いかと



























以上、MG 1/100 エールストライクガンダム でした。
いろいろ上から目線で語っちゃってますが、タダ(無料)です(笑)
どうもありがとうございました。今度、持っていきますね



4 件のコメント:

  1. 夜勤・デューエ2016年4月22日 19:28

    SEED前半はストライク無双だけあってプラモが人気なんですよね
    相次ぐピンチを乗り切ったことからも思い入れの多いファンが多いでしょう
    SEEDプラモでハッキリした人気ナンバー2は居るんでしょうか?
    イージスも良いですが他のに埋もれてる感じです
    ときメモで言うところの虹野さんが分からないんですよね

    返信削除
    返信
    1. ストライク、カッコイイですよね。
      以前はキライでしたが(えー)
      虹野さん的かはどうかわかりませんが
      やっぱりフリーダムかな?

      削除
  2. 1/100とMG、MGリマスター版と三者三様に良い出来ですね。関節フニャフニャになるまで遊び倒したのはMGですが造形的には1/100が1番お気に入り(当時父親にソードストライクの1/100を買ってもらったのは良い思い出)。リマスター版はパックを背負わせると背中パーツが外れるのが不満ですが顔がメチャクチャイケメンです。

    返信削除
    返信
    1. 1/100から順に組んでいくつもりでしたが
      諸事情により(えー)これからいきました。
      これでももう10年以上前のキットなんですね・・・

      削除