2018年5月6日日曜日

旧キット MSV 1/144 ゲルググ ジョニー・ライデン少佐機

はじめてのゲルググのジョニーライデン機でした。
とは言っても今回はセオリー無視で自由に作りました。
いろいろ"設定と違う"とか"本物じゃない"とかありますが
まぁ大目に見てやってくださいませ
















以前組んだ"サイコザク風"を意識して作りました。
デカール類はザクの方が気に入ってるので06R2の余ってるヤツから使用してます。
配色も06R2っぽく"赤多め、黒少なめ"にしました。
  











ゲルググキャノンとのコンバチキットなのでたくさん武器が付いてるんですね~
出来るだけ残さず盛ってみました。
プロペラントタンク風な何かは何年前かに組んだ
HGゲルググマリーネから拝借しました。
ホントはこういうのも旧キットのパーツから使いたかったし
これでウチのシーマ様のキットが死んでしまいましたが
今回はさっさと"手を動かしたい気分"だったのでまぁ良しとします(えー)
あと、やっぱりつうか自立できません
















個人的に形状があまり好きではないゲルググの盾。
なので処理も雑です(えー)
設定では黒色メインですが、黒に塗るとねぇ・・・


















ちなみに今回は股関節&足首だけ少し造形イジってます。
股関節は銅線、足首は後ハメポリキャップにしました。
腕の肘はゆるくてプラプラだったので接着にしています。
もちろん背中の武装も全て取り外し不可です(えー)

















以上、旧キット MSV 1/144 ゲルググ ジョニー・ライデン少佐機(風)でした。
今年のGWは結構ゆっくり過ごせました。
ちょうどプラモも1個完成したしホントいい休みだったなぁ
さあ明日からまた頑張るぞ。



4 件のコメント:

  1. ゲルググのマサイ族シールドは好き嫌い分かれるね 笑

    返信削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2018年5月8日 22:16

    強めの赤っスねぇ…
    こっちの赤がジョニーに合うと思います

    返信削除
    返信
    1. Mr.カラー327番「レッドFS11136」というカラーです。
      ジョニーライデンの赤はいつもこれ使ってます。
      モンザレッドより少し濃い感じで気に入っています

      削除