2012年12月11日火曜日

積んでガンプラ旧キット(ZZガンダムとか)

友人のコトリさんに代理購入していただきました。
ホントいつもお世話になってます。ありがとうございました。
旧キット収集にはこういうネットワークがあるととても助かります




ZZシリーズになってまたパイロットのイラスト付きになってますね




ZZと言えばこの頭ビームですね(えー)



当時のチラシ?
1986年・・・私は当時11歳
友達みんな『キン肉マン&コロコロ』
私だけ『ガンダム&ボンボン』でした(汗)
そのゲームソフト持ってましたw
懐かしいですね~



何気にガンダム旧キット一覧表みたいになってます。
これはありがたい。
全部集めてみたいもんですね~(こらこら)



おなじみのランナー2色の組み合わせ(汗)
・・・・つうかこりゃZより難しそだな












これまた、ちょうどいい場所にシールが・・・(笑)








使わないパーツ多すぎwwww




と思ったら、ハイザックと共通部品多いからか・・・

チューブ?
そういや当時組んだハイザックにもこんなのあった様な気がします











ラストは『リックディアス』
欲しかったんですよね1/144が



って、いきなり箱でバレてますが
当時はオッケーだったのでしょうね・・・




赤、いやピンクか・・・・(汗)
でも塗りワケは少なそうなので
早く終われそうだ♪






4 件のコメント:

  1. レイビークA2012年12月11日 23:01

    初投稿です(^^;
    ゲイジングビルダーの記事を見てから定期的に見てました

    Zガンダムの第1話エンディングテロップから「シャア=クワトロ」ネタバレはありましたね;
    旧キットを愛する心行き…感服します!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      ゲイジングの頃から見ていただいてたなんてとても嬉しいです。
      最近はすっかり旧キット購入記になっちゃってますが(笑)
      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      あはは、そんなに初めからネタバレしていたのですねwww
      フルフロンタルのそれとは大違いですね(笑)

      削除
  2. 増やしますねぇ~w
    自分は部屋狭いので、2672さんみたいに集めたくても集められませんので凄く羨ましいです
    いろいろ集めているのもついでに、いろんなガンダム作品を見てみるのも良いと思います
    いろんな作品を見れば、更に欲しくなってしまいそうですが、ガンダム見ながらガンプラを作るのもなかなか良いですよ

    返信削除
    返信
    1. 安いのもあってガンガン増えてます。
      マジで10年は戦えそうです(いやいやw)
      ウチも狭いです。しかも居間に飾れるのは最大5機程度です(汗)
      残りは押入れ内の飾りスペースにワイワイ飾られています。
      が、今はその押入れの中も積みプラやメガサイズAGE1、2や
      プラモの空き箱(捨てきれないんですよw)でもうパンパンです・・・
      でもコレクター冥利に尽きますね~(笑)

      私はガンダムのサントラを聴きながらプラモ組んだりしてます♪
      たまにそのまま寝ちゃったりしてますけどねw

      削除