2021年5月30日日曜日

旧キット 1/144 シャア専用ズゴック【2回目】

久々に1/144ズゴック組みました。
1回目はコチラ


































あまりイジりようのないズゴックですが
ネットで見て影響受けまして"短足化"やってみました
股関節をもっと腰に突っ込んで、足首も見えない様にアルミ線で長さ調整
肘関節も前向きにガワラ曲げ風(?)にしました。






仮組の時の方がバランス良いのは毎度の事(汗)






汚し前
















だいぶ小さくなってます
どっちがいいかは"好み"でしょうね
個人的には旧キット1stシリーズは素の造形が一番好きだったりします。
















以上、旧キット 1/144 シャア専用ズゴック【2回目】でした。
まぁアレですね、このままザクも組みますかね
もちろん土偶造形のままですが(えー)



2 件のコメント:

  1. 接着すると,思ったバランスのところにいかないのは何故なんでしょうね!?

    この事象をマサチゥーセッツ工科大学の研究チームに解明してもらいたいですww


    返信削除
    返信
    1. いやホント何ででしょうね・・・
      完成させるのがイヤになります(えー)
      まぁでもそういうのもやはりのも含めて
      自分でイジる楽しさなんですけどね

      削除