2020年1月18日土曜日

ガンダムベース福岡行ってきた。

祇園(福岡の祇園)まで行く用事があったので
ついでにガンダムベース福岡行く事にしてました。






現行デザイン造形のデカいガンダムを横目に
旧キット売り場へ直行






あった。旧キット
でも「元祖1/144ガンダム」は無い
フルアーマーガンダムも無い
リアルタイプもガンダムだけ無い
あの1/100ガンダムですら無い
安いからぶらりと寄った外国人観光客とかが買っていったのだろうか
ちゃんと接着剤も買ってっただろうか






癒しの旧キット展示コーナー
塗装してるヤツはさすが丁寧に作られてますね






欲しい
が売り場には売ってない
つか"あえて素組み"ってのも案外いいな









凄い
迫力ある
リアル
カッコイイ
凄い
でも興味はない






だいたい分かった
予想通りな感じだった
イベントで地方巡ってる感じが
常時ここにある感じか・・・
一応、店員さんに尋ねた
私「旧キットは店頭に並べてる分で"全部"ですか?」
店員さん「ちょっと裏、見てみます」
しばらくして
店員さん「そうですね全部ですね」
私「はいわかりました。ありがとうございました」
店員さん「・・・・」
私「・・・・」







手ぶらで帰るのもアレなんで
唯一売ってた1/100パーフェクトガンダムを買う事にした
まぁこれがあっただけ良しとするか
体験版ガンダムが欲しかったけど
まぁ売ってなかった(当然か)
代わりにリバイブのキラキラverを買う
これは早く作らないとメルカリで売りたくなるパターンだ
パーフェクトガンダムは展示してあったみたいに素組みにしよう

レジが全然並んでなく(平日なので)
2人レジだったせいかレジの店員さんに話しかけられた↓
レジ店員さん「旧キットって塗装とか大変ですよね」
私「旧キットばっかり作ってるんですよ」
レジ店員さん「あは」
私「・・・!?」
レジ店員さん「・・・!?」
コレで会話終了。すぐさま隣の店員が会員カードの説明に入る
う~んもうちょい気の利いた事でも言えばよかったなぁ・・・
まぁいいや、もう来る事はないだろう(えー)
新品旧キットならトムソーヤで十分かな






0 件のコメント:

コメントを投稿