2019年11月11日月曜日

積んでガンプラ旧キット『自分44th』

今日で44になりました。
44年間たいした事は何もしてませんが
無駄だった言うほど自分捨ててはいないつもりです
まぁ普通ですね。普通に楽しく44年間生きてきました。
あと何年生きるか知りませんが
楽しくやってけたらいいかなと思います。














その44のオッサンの部屋がコチラです
ここ毎年、誕生日には"部屋さらし"してるので今年もやりました。
去年の状態はコチラ






こちらは押入れの中です。
ここで問題発生なのですが、実は近々今住んでるこの部屋から
引越しの予定が入っています。
つまり部屋が変わります。










これが今住んでる部屋の間取り図です。
"南向き"のいい部屋でした。
まぁ諸事情により転居する事になりました。
右上の赤枠がマイ部屋になります







そして今度の住居予定の間取り図
左下の赤枠が新しいマイ部屋になります。
「ベランダ横で塗装もこれまで通り出来る」
という条件で家族会議の稟議通しました。
無事に確保したワケですが
見ての通り"押入れ"がありません








つまりこの押入れの中のモノを






これの中に納めないといけません
さてどうしたもんか・・・










4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます!
    歳を重ねるごとに1年が短く感じますね、寂しい
    10代の時は1日がすごく長く感じていたのに・・・
    充実した44歳を過ごして下さい

    押し入れ事情、分かります!
    私の部屋も押し入れが無く、積みが片付かない状態です
    まぁ、家の使わない物全て詰め込まれた物置部屋ですが
    ロフトみたいなの作るか、二段ベットみたいなので上を物置にするか
    上はスペース空いてますから有効活用してみてはどうでしょうか

    楽しい作品作り、がんばって下さい

    返信削除
    返信
    1. どうもです。
      いや~マジでどうしようかなぁと焦ってます。
      もう"押し入れ"そのものを自作するしかないと思います(いやいや)
      それか完成品ガンプラを全て天井からぶら下げておくかな(こらこら)
      まぁ引越まで少し時間あるのでいろいろ考えてみます。
      なんか部屋も作品の一部みたいで楽しくなってきました!

      削除
  2. いや~、自分のアナハイムあるだけめぐまれてるで~
    私は作品を箱に収めて、あちこちの部屋に分散保存、たまに箱から出してハイボール飲みながら眺める、と(それも週末深夜限定)

    返信削除
    返信
    1. >自分のアナハイム(笑)
      たしかに理解ある家族に感謝です。
      「こんな嬉しい事はない」

      削除