2016年8月21日日曜日

旧キット 1/144 ガンダムレオパルド

お次はロアビィのレオパルド組みました。
夏休みボケみたいなのもあってダルイので
サクっとお手軽仕上げの簡単塗装にしました。


















「合わせ目消ししたけど、全塗装しなくてもいいかな・・・」
みたいなノリで緑のパーツは成形色のまま残しましたが
やっぱダメですね、ヤスリのヘタさがバッチリまる分かり状態です(笑)
最近、電動ポリッシャーでヤスってるんですけどイマイチ加減が・・・・
と言いワケしてみる(えー)

























『これがしたかったの図』 
前期と後期の機体が混ざってて少し違和感ありますが、とりあえず主人公側3機揃いました。
数年前に組んだ普通のGXも持ってますが、今はマウンテンサイクルに埋まってます。

>そのGXの過去記事はコチラ



























以上、旧キット 1/144 ガンダムレオパルド でした。
ちょっと小さいですがよく出来たキットだと思います。
定価500円だし色分け優秀だし500円だし(笑)



6 件のコメント:

  1. レオパルドキター!
    このずんぐり感がたまらないですね。
    劇中で飛ばないのも好きです。
    そういえばDX登場直後は一瞬だけ写真の3機でしたね。

    返信削除
    返信
    1. でしたね、この後ハデに壊しちゃいますもんねw
      個人的にはエアマスターもレオパルドもこっちのカラーの方がよかったなぁと思ってました。

      削除
  2. おつかれさまです。
    おー中学生の時に私も組みましたねー。懐かしいです。
    ガトリングマジゴツイぜと思ってたんですが…ガトリングにを手に装着するときに、あれ?実は銃身短めなんですね…と心の中で思ってました…。

    返信削除
    返信
    1. レオパルド、何気に不思議構造ですよねw
      ガトリングもそうですが右肩のミサイルボックスも変ですよね
      ミサイルが極端に短いのか、肩関節が無いのかみたいな(笑)

      削除
  3. 結局のところ、腕を砲身に入れる意味ないんだよね(笑)
    だけど、かっこいいからそれでいいんだよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. あはは、確かに意味ないっすね(笑)
      そういえば右腕のスライドもよく意味がわかんないな・・・

      削除