スプリガンは女ヤザンにはなれませんでしたな。物語上の本人には悪いですが、観客からみると戦う理由が安っぽすぎて。キオもキオで、お前は海賊王とかドラクエの勇者様にでもなるつもりかい?人間ドラマはがっかりだった分、アッシュVSゼハートとキャットファイトは面白くなりそうです。ティエルヴァにはサイコガンダムみたいな装置付いてそうだし、フルアーマーじじぃの乱入も有りますしw追伸、シャルドールといい、ティエルヴァといいマッドーナのワークスカラーって黄緑なんですかね?あそこの先祖はカワサキの人間なんでしょうか?
ポッと出の新キャラの紹介に丸々1話使ってちょっと勿体ない気もしました(汗)演出の使いまわしとちょっと崩壊気味な作画も気になりましたし・・・ホント、マッドーナ系は緑が多いですね中立的な印象を感じやすい色なのかもしれませんね(えー)それかホントにカワサキファンかもしれません(笑)
あんな安っぽい復讐劇にせんでも・・・という感じでしたね。フリット司令時代の強硬路線の被害者とかにすれば良いものを・・・直接的ではないにせよ、そういうフリットの負の部分を見せていった方が深みが出るし、殺すにせよ改心させるにせよ良い切欠になると思うんですけどね。たぶん、いつもの通り「おいおい!」って感じであっさりエピソードは回収されて終わるんでしょうけど・・・こんなキャラにするなら、ヴェイガンの兄ちゃん(名前忘れた)のエピソードをしっかりと描いて欲しいですが・・・これも「おい!」って言うくらいにアッサリ終わっちゃうんだろうなぁ。たぶん、ゼハートと共にキオ&アセムの和平路線の橋頭堡になる存在でしょう、たぶん。
ホントそう思います私も(笑)キャラやストーリーを無駄に増やして広げ過ぎてる様な気もします・・・もっと既存のキャラのエピソード深くいってほしいなぁ思ったりしてますw
遅れて視聴しましたが、イメージ先行で練りこみがたりないとしか。元々テストパイロットとかって事故があって当たり前の仕事だとおもってます。ギリギリを試し、限界を見極める事で安全のラインが引かれるんでないのですかね。そもそも、いきなり実機つかってテストするのがおかしいんですよ。擬似になるでしょうがシュミレーターとかで無茶やってから実機で・・・が正しいと思う。演出的にはモルモットにされた恨み・・・なんでしょうけど。なんか違う。なんのつもりでテストパイロットしてたんだか。危険の無い安全な仕事と勘違いしてたとしか。ほんであのヤサグレ感、ヒステリーとしか言い様がないんでないかな。他の方の言うとおりフリットの復讐心の犠牲者にしておいて、キオの説得で改心。最終決戦においても平和より復讐心に凝り固まったフリットと刺し違える。そんな役にしてあげても良かった気も。フリットがラスボスになりそうな意固地っぷりで心配だなー。
じいちゃんのセリフ「ヴェイガンは殲滅だ」しかないですよね(笑)あの何とかミサイルの件でディーバ内でも浮いた存在になりつつあるみたいですし・・・ただフリットはやはり物語の中心的存在なのには変わらないでラストは大事に終わらしてほしいな・・・
ん~ゲーム前提の為か、無駄に広げちゃってるのはAGEの悪い癖ですねTVアニメで収められない範囲まで手を加えてしまってるのが今回の欠点ですねここら辺は難しいですけど、もう少し小さくまとめても良いとは思いますね個人的にキオ編後半辺りから、窮屈っぽさが出てると思うんですよねゲーム発売迫ってますし、ゲームの延期もラスト2話がまだ出来てないからでしょうねティエルヴァの戦闘やスプリガンの性格はなかなか面白いと思いましたね次回はAGE1が活躍するでしょうし、期待してます
あ~なるほど、キャラを増やす理由はそういう事とかもあるワケですね・・・いかにも商業アニメでちょっとアレですがその辺もガンダムらしいと言えばらしいですね(汗)でももう増えませんよねきっと(笑)
今回はここでもキャプチャされてるナトーラのヘルメット着けたぽっちゃり顔が可愛かったです(笑)一瞬でしたけど。。アッシュだけ蚊帳の外ワロタwwwファルシアのマジカルステッキは花ビットに棒を付けたらそれっぽくなりませんかね!?ちと違うかな・・・
ブヒィィィ~ナトーラもジラードもカワイイですよね(笑)ストーリーうんぬかんぬは抜きにしてその部分はいい仕事してますよねガンダムAGEは(こらこらw)
スプリガンは女ヤザンにはなれませんでしたな。
返信削除物語上の本人には悪いですが、観客からみると戦う理由が安っぽすぎて。
キオもキオで、お前は海賊王とかドラクエの勇者様にでもなるつもりかい?
人間ドラマはがっかりだった分、アッシュVSゼハートとキャットファイトは面白くなりそうです。ティエルヴァにはサイコガンダムみたいな装置付いてそうだし、フルアーマーじじぃの乱入も有りますしw
追伸、シャルドールといい、ティエルヴァといいマッドーナのワークスカラーって黄緑なんですかね?あそこの先祖はカワサキの人間なんでしょうか?
ポッと出の新キャラの紹介に丸々1話使ってちょっと勿体ない気もしました(汗)
削除演出の使いまわしとちょっと崩壊気味な作画も気になりましたし・・・
ホント、マッドーナ系は緑が多いですね
中立的な印象を感じやすい色なのかもしれませんね(えー)
それかホントにカワサキファンかもしれません(笑)
あんな安っぽい復讐劇にせんでも・・・という感じでしたね。
返信削除フリット司令時代の強硬路線の被害者とかにすれば良いものを・・・直接的ではないにせよ、そういうフリットの負の部分を見せていった方が深みが出るし、殺すにせよ改心させるにせよ良い切欠になると思うんですけどね。
たぶん、いつもの通り「おいおい!」って感じであっさりエピソードは回収されて終わるんでしょうけど・・・こんなキャラにするなら、ヴェイガンの兄ちゃん(名前忘れた)のエピソードをしっかりと描いて欲しいですが・・・これも「おい!」って言うくらいにアッサリ終わっちゃうんだろうなぁ。たぶん、ゼハートと共にキオ&アセムの和平路線の橋頭堡になる存在でしょう、たぶん。
ホントそう思います私も(笑)
削除キャラやストーリーを無駄に増やして広げ過ぎてる様な気もします・・・
もっと既存のキャラのエピソード深くいってほしいなぁ思ったりしてますw
遅れて視聴しましたが、イメージ先行で練りこみがたりないとしか。
返信削除元々テストパイロットとかって事故があって当たり前の仕事だとおもってます。ギリギリを試し、限界を見極める事で安全のラインが引かれるんでないのですかね。
そもそも、いきなり実機つかってテストするのがおかしいんですよ。擬似になるでしょうがシュミレーターとかで無茶やってから実機で・・・が正しいと思う。
演出的にはモルモットにされた恨み・・・なんでしょうけど。なんか違う。
なんのつもりでテストパイロットしてたんだか。危険の無い安全な仕事と勘違いしてたとしか。
ほんであのヤサグレ感、ヒステリーとしか言い様がないんでないかな。
他の方の言うとおりフリットの復讐心の犠牲者にしておいて、キオの説得で改心。最終決戦においても平和より復讐心に凝り固まったフリットと刺し違える。そんな役にしてあげても良かった気も。フリットがラスボスになりそうな意固地っぷりで心配だなー。
じいちゃんのセリフ「ヴェイガンは殲滅だ」しかないですよね(笑)
削除あの何とかミサイルの件でディーバ内でも浮いた存在になりつつあるみたいですし・・・
ただフリットはやはり物語の中心的存在なのには変わらないで
ラストは大事に終わらしてほしいな・・・
ん~ゲーム前提の為か、無駄に広げちゃってるのはAGEの悪い癖ですね
返信削除TVアニメで収められない範囲まで手を加えてしまってるのが今回の欠点ですね
ここら辺は難しいですけど、もう少し小さくまとめても良いとは思いますね
個人的にキオ編後半辺りから、窮屈っぽさが出てると思うんですよね
ゲーム発売迫ってますし、ゲームの延期もラスト2話がまだ出来てないからでしょうね
ティエルヴァの戦闘やスプリガンの性格はなかなか面白いと思いましたね
次回はAGE1が活躍するでしょうし、期待してます
あ~なるほど、キャラを増やす理由はそういう事とかもあるワケですね・・・
削除いかにも商業アニメでちょっとアレですがその辺もガンダムらしいと言えばらしいですね(汗)
でももう増えませんよねきっと(笑)
今回はここでもキャプチャされてるナトーラのヘルメット着けたぽっちゃり顔が可愛かったです(笑)
返信削除一瞬でしたけど。。
アッシュだけ蚊帳の外ワロタwww
ファルシアのマジカルステッキは花ビットに棒を付けたらそれっぽくなりませんかね!?
ちと違うかな・・・
ブヒィィィ~
削除ナトーラもジラードもカワイイですよね(笑)
ストーリーうんぬかんぬは抜きにしてその部分は
いい仕事してますよねガンダムAGEは(こらこらw)