2012年2月1日水曜日

ゲイジングバトル~AGE-2クリア~

AGE-2クリアしてしまいました。
結局、既出のMSしか出てきませんでしたね・・・







>ステージ15
『AGE-1ノーマル(フリット)』
Xラウンダーに覚醒したフリットとの戦い
との事ですが別に普通でした
カウンター作戦でフリットの自滅ですw







>ステージ16
『Gバウンサー』『ダブルバレット』
ラッキーもあったかもしれませんがコチラも楽勝







>ステージ17
『クロノス』
全20戦中これが一番苦戦しました。
相手のHPが高いので長期戦になる上に
攻撃力も高いのでこちらのAG部隊はだいたい一撃で倒されます(泣)
3回ぐらい全滅しましたが何とかクリア








>ステージ18
『ジェノアスⅡ』『Gバウンサー』『ダブルバレット』
同じトクイキョリが2機居ますが
先程のGBクロノスからしたら
全然楽勝♪







>ステージ19
『ゼイドラ』
写真撮り忘れました(汗)
高HPのGBでちょっと焦りましたが
コチラの"カウンター待ち"に勝手に飛び込んできて
自滅してくれましたw








>ステージ20
『ダブルバレット』
AGE-2ラストはウェア1でした
コチラもトクイキョリ"3"なので楽勝
相手も1機なので私が一番恐れる"シフトパワーUP"
を使われる事もないですからねw








大佐になってXラウンダーにも覚醒しましたが
レベル99まで届きませんでした(汗)
大会までハロでやれるだけやってみますが
果たして届くかどうかな

あ、他所のベースへ"チャレンジモード破り"に行く
という方法があるか・・・
もっと早く気が付けばよかったな(汗)








ここまでずっとこの3機で戦ってきました。
とにかくトクイキョリ"2"がキモです(笑)






4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    8歳の愛息がゲイジングにはまり、こちらの攻略を参考にさせていただいてます。
    先日は次世代の東京大会にいってきました。
    ゲイジングブースでは、1日3回ゲイジングバトルの大会があります。
    デバイスを持っていれば参加できるので、もちろん大人でもOKです。
    3位まで景品がもらえます。
    優勝はGBスバローゴールドとAGタイタスクリア
    2位がGBタイタスゴールド
    3位がAGタイタスクリア
    だったかな。
    息子はなんとか3位に入り、レア商品をゲットできました。
    このバトルに勝っていた人たちは、次世代限定で購入した、AGE1ゴールド、タイタスアームゴールドを使っている人が多かったです。
    うちの子はもともと持っていた物しか使わなかったので、2位とのポイントの差がけっこうありました。
    なので、上位目指すようなら、限定商品を購入したうえで、2回目、3回目のバトル大会にエントリーすることをお勧めします。
    そして、小学生向けにプラモ作り体験をしていて、作ったAGが持ち帰れたり、くじ引きでGBがあったたりとで、次世代後はゲイジングをできる子供が増え、店頭のバトルベースが混むようになりました。
    長くなりましたが、次世代楽しんできてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      詳しい情報ありがとうございます。
      こちらこそ、とても参考になります!
      なるほど1日3回か・・・楽しみだなぁ♪
      つうかフルに3回参加出来るか少し心配になってきました(汗)
      限定狙いで並んでるウチに1回目に参加できない・・・
      なんて事にならないように朝早く行った方がよさそうですね

      削除
  2. 参考になるサイトとしていつも楽しませてもらってます
    GBにはまったのは 親のほうだったオチが付きますが・・・
    さすがに3才児には、無理がありました
    アニメの方は2人で楽しめてます。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメントありがとうございます。
      参考になります?文章力ゼロなので
      上手く説明出来てなくてスミマセンですw
      GB楽しいですよね~
      オンラインで全国ランキングに挑戦出来たら
      もっとステキなのですけどね・・・

      ウチの子供はガンダムよりスナックの方が
      気になるみたいでトホホですwww

      削除