2012年1月16日月曜日

ガンダムAGE 第14話 「悲しみの閃光」 感想

いい最終回でしたね。(こらこらw)













やはりユリンがファルシアに乗って登場
機体のコントロールは出来ない設定








エミリーちゃん完全に蚊帳の外www
つうか、ラーガンは何故そんなトコ怪我したのでしょうかね?
古傷が痛むのかな・・・つかアセム編出てくるのかな?(もしかして・・・)













ファルシアはファンネルによるオールレンジ攻撃。
つうか、あのドダイみたいなの何か意味あるのでしょうかw
そしてさり気なくデシルくんが
「能力者同士が共鳴する事によってXラウンダーのチカラは何倍にも強くなる」
とご説明してくださいます。
たぶん、これからの物語の中での結構なキーワードですよね?
















そしてさっそくフリットも共鳴したのか、
Xラウンダーのチカラでコレを避ける!
(量子化とかじゃなくてよかった・・・)

















そして山田逝く。

予想していたカタチと少し違いましたね~
私はフリットがユリンを刺してしまう・・・と想像してました。
さすがに現代版ガンダムっていう事なのか
ララァの時ほど重くなり過ぎない様に配慮されたのかな?













怒りのフリット
AGE的にトドメは刺さないですよねw









久々のタイタス!
そしてこっからのタイタスがカッコイイんですよこれがw



















怒りのフリット(その2)
タイタスぶっ壊しながらハッチ開きますw
いや~ホントちょっと感動しちゃいましたよ(涙)









ラストはお約束の白兵戦ですかwwwww
てっきりディーバを要塞に突っ込んでダイタロスアタックかと・・・・(えーw)







ビグ・ザムに見えてきた件w
置いてきた子供?も意味あり気な感じですし・・・












そして第1回人気投票1位のバルガスを完全スルーして
最終決戦の場へ赴くフリット・・・(汗)












UEも人間である事がわかったフリット時代の人間達・・・・
これから、どれくらいUE側の事がわかったりするのでしょうかね?
そしてバレにもあった様に本当にUE=未来人なのでしょうか?







6 件のコメント:

  1. >number2672さん
    お久しぶりですyaoki9426です!
    いやいや、エイジがまた大変な展開になりましたね(^^)
    まず、ファルシアのプラモ化希望します(爆)!
    とてもキレイなモビルスーツでしたね(^^)d
    ファンネルの形が花型なのが解せませんが(笑)
    デシルはエイジ2でも出ますよね(^-^;
    あそこでとどめをさせば終わっていたのになぁ(^^;
    ラーガンは腕をケガしてましたけど、こすったんですかね?
    アザみたいな感じで、地味に痛そうでしたよ(^o^;)
    次回はついにアンバットで白兵戦が繰り広げられますよ!
    ついにエデンの住人達とご対面ですね(^-^)v
    彼らの目的は、果たして地球人の殲滅だけなのでしょうか( ̄^ ̄)?
    まあ、次回には分かりますからね(笑)
    楽しみに待ちましょう!

    返信削除
  2. >yaoki9426さん
    できればせっかくなのでAGで出して欲しいですw
    そしてAGE-1機と組ませたら何か特別な"愛のコンボ技"発生させて欲しいです(笑)
    私は今頃になってHGのゼダスちょっと欲しくなってますw

    ラーガンの怪我ですが、冒頭にコックピット内でバチバチッと火花が
    出て負傷(火傷?)してるっぽい描写がちゃんと入ってましたねwwww

    返信削除
  3. #さんのブログを見てるとAGEを見た気になってくるのは何故でしょうか?ww

    ファーストへのオマージュがちりばめられているのでしょうか??

    返信削除
  4. >コトリさん
    ありがとうございます。
    AGEは結構ファーストしてますもんね(笑)
    たぶん来週は「やらせはせんぞぉ!」
    みたいな事があるんじゃないかなぁ
    と想像してますw

    返信削除
  5. ミラーじゅ2012年1月18日 19:44

    ↑ビグザム発進ですね。わかりますw
    ララアじゃなくってユリンがモビルスーツに乗った理由に納得行きませんが
    逝ってしまうのはやはり残念です。。
    最近はこちらで予習してから本編視聴してます(笑)

    返信削除
  6. >ミラーじゅさん
    しかも特攻するのはラーガンで確定みたいですね(泣)
    来週の今頃はきっとジェノアスが飛ぶ様に売れているはずw

    返信削除