2011年12月5日月曜日

ゲイジングハロ 攻略記 #7


(カメラが写り込んでますが、気にしない気にしないw)

昨日は先日より多めにゲイジングバトルできました。
さすがにバトルブースではガンガンLv.アップしていきます。
メーカー側の意図みたいなモノも感じる事ができますが・・・(笑)

階級も"一等兵"から"軍曹"に昇級。称号だったか忘れましたが
『白い狼』とかいうのも付いてましたw





相変わらず閑散としてたので「・・・一気にLv.50までいったろか!」と思ってたら、
販促員(?)の方が現れてサンプルのAGやらGBやらを並べだしたので私のバトルは"ここで終了"。
その後は子供たちがワイワイとやって来て"そこそこ"賑わっていましたw
こういうのがキッカケでゲイジングバトルも流行ってくれればいいのですけどね~





あとブースでやってて思ったのですが
ハロでは敵との"トクイキョリ"が1対戦相手ごとに変化していくのに対し
ブースの場合はバトルが変わっても得意距離は固定したままなのですね・・・
なので『自分AG3機』vs『敵GB1機』で敵が得意距離に居る場合、圧倒的に不利になります。

"カウンター"で牽制しようにも敵は得意距離に居るので"Bアタック"でダメージ受けますし、
"シフト"で移動しようにも"アタック↑"でクリティカルヒット喰らいますw
(逆に何となくですが得意距離に居る敵は"Bアタック"を多用してくる印象もありますけどね・・・)

その上、もたもたしていると"SPアタック"であっけなく撃破されます(汗)
対戦相手に合わせて同じ得意距離を持つキャラで挑んだ方が楽かも?とか思ったりしました。
















話題は変わりますが・・・・今、お気に入りのチームです。

コンボ① ガフランとゼダスで『UEノキョウフ』(コマンド制御)
コンボ② AGE-1ノーマルとゼダスで『マショウネン』(早押しバトル-0.1秒)

どうせ1、2発くらったらやられるAGなのでステータス系のUPではないところ狙いました。
得意距離"2"が誰もいないのがちょっと弱点?かもしれませんが・・・







.

2 件のコメント:

  1. >number2672さん
    自分もこの組み合わせはよく使ってます(^-^)
    こんなにAGの種類があると、いろんな組み合わせが楽しめますね(^^)v
    これからもガンガン種類出してほしいですね(^^)d

    返信削除
  2. >yaoki9426さん
    スパローの得意距離が"2"だったらもっと良かったのですけどね・・・
    ガンダムチームが得意距離"1"と"3"しかないのでちょっと使いにくいです(汗)

    返信削除