2011年12月21日水曜日

12月21日

せっかくカメラ買い替えたワケですが
撮るモノがナイ。(汗)
新しく遊ぶオモチャ買いに行きたいな・・・











とりあえず既出モデルで今日もカメラ練習
・・・・・。
暗い&以前のカメラと出来の差があまり無い(汗)








もう1枚。 
これも同じだなぁ~(汗)
しかも少しノイズっぽいの出てるしw
"撮り方"はもちろんですが"照らし方"にも問題あるかな・・・・・







ただ、ギザギザノイズの原因は分かったので、ちょっと楽にりましたw
画像加工ソフトも変えてみました。












ミニカー撮り練習も↓

こっちはだいぶ慣れてきたのですが
まだまだですね~ピリッとしません(汗)
車の奥の方までピントが合ってないのと
さっきのUCガンダムにも言えますが白色が眩しくなってるし・・・
撮る時の被写体との距離でピントを合わせてるのですが
なかなかちょうど良い距離が分からないんですよね~

しかも思ったのが
"カメラのモニターで見る画像"と
"PCの画面で見る画像"との
差が有りすぎるんですよね・・・・(汗)
カメラのモニターが無駄に高性能なのか
撮ってすぐ確認する時はやたらキレイに見えるワケですよw
(携帯やスマホで見る時も同様)
結局は撮りまくって感覚で憶えていくしかないなこりゃ(汗)





10 件のコメント:

  1. 部長が求めているものが高すぎるのか!?
    それとも私のオッケー基準が低すぎるのか・・・?

    どれも大丈夫そうだと思いますが
    なかなか難しそうでつね(笑)

    撮るものがないのは・・・
    サンタさんにお願いしますようか!?(笑)

    返信削除
  2. >number2672さん
    撮るものがありませんか(笑)
    まあ、ガンダムエイジのAGやGBも新しいやつは発売がまだまだ先だし、どうしようもないですよね(;´д`)
    自分は、ダンボール戦機も大好きで今日近くの模型屋さんで新しく発売する完成品フィギュア、Zモードシリーズを買いに行く予定でしたが、まさかの風邪(インフル?)で学校にも行けないので、絶望してます(爆)!
    もし、何も買うものがなければ、ダンボール戦機オススメですよ(^^)v

    返信削除
  3. >number2672さん
    すみません、なんかミスったみたいでコメントが二つ出てしまいました(汗)

    返信削除
  4. >コトリさん
    私が欲バリなだけですよ(笑)
    前のカメラの倍の価格するヤツを買ったので
    モト取ろうとしてるだけですwww

    撮るモノがないので
    いっそサンタさんでも激写しますかねw

    返信削除
  5. >yaoki9426さん
    それはそれは、お体大事になさってください
    お正月までに治るといいですね・・・
    ダンボール戦機でしょ、ちょっと興味あるのですが
    なかなか手が出ないでいます(汗)
    詳しくは知らないのですが、あの一番最初に出てくる
    プロトタイプ?みたいな(頭が丸いヤツw)が欲しいと思うのですが
    ゲームソフトの特典だったらしく普通には売ってないのですよね(汗)

    返信削除
  6. >yaoki9426さん
    いえいえ、いつもコメントありがとうございます。
    ロボ魂のAGE-1買って帰るつもりですので明日にでもUPしますねw

    返信削除
  7. >number2672さん
    あの頭が丸いやつはAX-00というLBXですね(^-^)
    主人公が初めて手に入れたLBXで、あの機体の中にはプラチナカプセルという、ある兵器の設計図が入っている(はず)だけでなく、Vモードという機能を搭載しており、機体の反応速度とパワーを一時的に上昇させることができるのです(^^)
    その時だけ機体が金色に輝くのです(^^)d
    自分はもう手にいれました(^_^)/
    ゲームも結構やり込める神がかったものでしたq(^-^q)
    プラモデルも今出てるやつは全部作りました(笑)
    number2672さんも一体作ってみてはいかがですか(^^)?

    返信削除
  8. >yaoki9426さん
    おお、金色に輝くのですね~カッコ良さそう!
    その金色verのLBXとかは発売されてないのですか?

    返信削除
  9. >number2672さん
    あるっちゃああるんですが、キャンペーンの限定品が一番Vモードに近いんですね(^-^;
    これは抽選なのでまず手にはいらない代物で、自分も応募したのですが手に入ることはありませんでした(笑)
    プレミアムバンダイでも注文すれば入手できますが、これは主人公のもっているLBX、AX-00に謎のアーマーフレーム(外付けの装甲)アキレスを装着した主人公機「アキレス」と、主人公のライバルが使うLBX、「ジ・エンペラー」という機体と2体がセットの物しかなく、アキレスは金色というより濃いオレンジのクリアパーツで構成されており、関節のポリパーツなんかは繋ぎめが丸見えなので、少しカッコ悪いですね(^-^;
    なので、金色のダンボール戦機のプラモデルは、現状ないというわけです(・・;)

    返信削除
  10. >yaoki9426さん
    さすがお詳しいですね~
    詳細にご教授いただき感謝です。
    なるほど・・・バンダイ十八番の『クリアver』ですね(笑)
    たしか年明けの『次世代ワールドホビーフェア』の記事にも
    何かその様なモデルが載っていた気がします。
    あ~、コロコロは会社に置いてきちゃったんですよね~
    持って帰ってくればよかった・・・(汗)

    返信削除