2011年11月25日金曜日

エイジデバイス(初回特典限定レッドカラーコア付き) レビュー

それがたとえ地雷だろうが罠だろうが策略だろうが
とりあえず物欲の赴くままにエイジデバイス買いました。
(まあ、だいぶ安値になってきたのもありますがw)








この"なりきりアイテム"で出来る事は以下の6つ。
ちなみに各モード選択ボタンを押すだびに
ミレースさんの艶っぽい声が聞けます(笑)



『時計』
時間は表示しっぱなしではありません。
ちょっと残念です。簡単ですがいちいち操作しないと
いけないので少し面倒です。
ハロもそうですが時計として使う事はおそらく無いかと(汗)



『ゲーム』
7種のミニゲームで遊べます。
ゲームが終了すると以下3段階の評価でポイントの獲得となります。

「COOL」 2ポイント
「OK」 1ポイント
「BAD」 0ポイント

ちょっとやってみましたが噂通り"激ムズ"です。
ニュータイプになるか脳量子波でも使えるように
ならないと「COOL」なんてとてもムリです(汗)
間違いなく難易度設定ミスしてますねコレwww



『バトル』
通信バトルが可能らしいですが
当然まだ未プレイです。
まあ、おそらく使う事は無いでしょうね(えー)




 『スペシャルサウンド』
効果音が2種、ミレースさんとアダムス(ダリル)のセリフが3種ずつ
いつでも聞く事が出来ます。案外クリアに聞こえます。
ハロみたいにセリフが後から増えたりはしないみたいですね
「よくやったわ、任務達成よ!」
「ガンダム、発進してください!」
「あなたの力・・・・見せてもらうわ!」

正直、この機能が一番楽しいかもw



『レベル』
まだハロと通信してないのでLv.0です。
ハロからポイント転送してあのシール貰いに
行かないといけませんね(笑)



『セッティング』
例の如く、音量調整機能は無し。
ONかOFF の2択。
ぶっちゃけ、学研の教材ゲームの方がまだ高性能です(汗)













そして初回特典の"限定レッドカラーコア"。
まんまと買ってる私もアレですが、いやらしい売り方してますよねw

まあ何はともあれ、さっそくハロでゲイジングしてみました。
適当に換装して遊んでみましたが、じつはかなり高性能?

GBセンヨウキ・コア
HP 5200
装甲 1500

今の時点で分かってる事は『何故かコンボが3つぐらい付く』と
『早押しバトルで0.5秒(?)アドバンテージ』ぐらいかな・・・
まだ他にもありそうな感じですね?

ちなみに『HP5200』はガフランと同じ。
やはり最大の特徴は"コンボ"でしょうかね
早押し勝負なんてマジで楽勝ですよこれはw






最初は劇中に登場しない赤色のガンダムなんてイラネ・・・
とか思っていましたが、やっぱ実物は全然印象違いますねw
とても気に入りました。買って良かったです。(えー)





8 件のコメント:

  1. はじめまして、よくブログ見させてもらっています。
    自分もこのブログを見て、エイジデバイス購入しました(笑)
    確かに難易度高いですね(汗)
    購入して4日ほどでゲイジングポイントが50ちょっとです(結構頑張りました)
    Nunber2672さん、これからも応援してます!頑張ってください(爆)!

    返信削除
  2. >匿名さん
    コメントありがとうございます。
    &いつも当ブログご覧頂きありがとうございます。

    ホント、めちゃめちゃ難しいですよね(笑)
    そんな中、エイジデバイスのみで50ポイント超えとはスゴイですね!
    間違いなくアムロ級のニュータイプか真のイノベイターですね
    私なんかまだCOOL1回しか出した事ありませんよw

    返信削除
  3. ゲーム1の敵の攻撃受け止めるやつありますよね?
    あれはなんとかCOOLを10回以上は出しました(笑)
    でも、さすがにエイジデバイスのみは限界を感じますね(汗)
    自分もそろそろ、ゲイジングハロが欲しくなってきました!
    近々購入する予定なので、ご指導よろしくお願いします(^-^)v
    (前回コメントした者です)

    返信削除
  4. >yaoki9426さん
    再コメントありがとうございます。
    ゲイジングバトル場と同じく過疎ってるので大変嬉しいです。

    あはは(笑)同じですねw
    私もあのGx1のヤツが唯一クリア出来るゲームです。
    (それでも2~3回ですが・・・)
    ゲイジングハロ楽しいのですが、高いんですよね~(汗)
    でもゲーム自体の楽しさはエイジデバイスの比ではありませんよ♪

    返信削除
  5. マジですか(^-^)!?
    遊びごたえがありそうですね(笑)
    給料も入ったことですし、ヤマダ電機にでも買いにいきますかね(´Д`)
    ちなみに、エイジデバイスはレッドコア付きのやつ買いました(^-^)
    コジマ電気に一個だけ売れ残ってました(笑)

    返信削除
  6. >yaoki9426さん
    ガンダム関係は私もいつもヤマダ電機です。
    ポイント10%は結構ありがたいですよねw
    あとマスターチャレンジの第2弾も楽しみですね
    特典はやはりAGE-2の赤コアでしょうか・・・?

    返信削除
  7. G-6も簡単ですよー。G-7もそこそこ。G-1と合わせて合計3つしかcoolだせない・・・G。-2(連打のやつ)は、okしかなさそうです。

    返信削除
    返信
    1. もうゲーム機能が付いてる事自体忘れてましたw
      サウンドもOFFにしっぱなしです。
      でも勿体ないですよね~(汗)
      久しぶりにミレースさんの声でも聞いてみようかな♪

      削除