2011年11月15日火曜日

ゲイジングハロ 攻略記 #1

ゲイジングハロ
じつは結構おもしろい。そして深い。(笑)

金曜日からやり始めて4日間
ようやくレベル6です。(バトルステージは"13")
GP100で*レベル1UP。
1回のバトルで入手できるGPは多くても12。
GP7の時とかもあるので、だいたい10回のバトルで
やっとこさレベルアップ(汗)
・・・・こんなもんなのでしょうか?結構キツイwww
でも勝ち進んでいくとアニメ未登場の新しい敵MSが
出てきたりして、割とやりこみ甲斐もある。

バトルのコツみたいなのも少し分かってきた。
基本は『アタック』、『カウンター』、『シフト』の"三すくみ"なワケですが
ただの運否天賦のジャンケンゲームにならないように
ちゃんとゲーム性みたいなのが備えられてる。


特に『シフト』の使い方がポイントになる・・・

『シフト』を使って"得意距離"に移動。
得意距離に居れば攻撃力が上がる
(通常の『アタック』の攻撃力UP)
SPポイントがMAXになったら『SPアタック』
(『SPアタック』は"三すくみ"に含まれない。)

なので得意距離が2のジェノアスとかが扱いやすい。



現時点の攻略法は

とにかく被弾覚悟で『シフト』で得意距離に移動。
次に相手を得意距離に移動させない様に『アタック』で牽制。
相手も得意距離に居る場合は『カウンター』で相手の攻撃を防ぐ。
SPポイントがMAXになったら即、『SPアタック』。
(相手も同時に出した場合は"早いもん勝ち"なのですぐ出す。)


・・・今のところ、だいたいこれで勝ち進んでいます。
ホントはガンダムを使って勝ち進みたいのですが、
ガンダムは得意距離がジェノアスより遠い"3"とかになるのでちょっと扱いにくい(汗)
しかもジェノアスをコアに組み合わせるとだいたいコンボも発生する。
アニメでは激弱なジェノアスもゲイジングバトルでは大活躍だ。(笑)

なんでもAGE-1世代機ではバトルステージ20までしか進めないらしい。
AGE-2世代機の発売は年明け?
それまでになんとかレベルももう少しあげておきたい。
あと、やはりエイジデバイス買って名前付けにいきたいなw



*追記→GP100で1レベルUPじゃないみたい・・・(現在、Lv8 GP370)

*追記2→ゲンジングハロ攻略記 #2 へ続く





つうか、何気に安くなってるし・・・(汗)






0 件のコメント:

コメントを投稿