2011年11月12日土曜日

ゲイジングハロ レビュー

ゲイジングハロ
大き過ぎず小さ過ぎず、ほどよい存在感(笑)
電池入れてこの状態にしておくと
たまにハロが喋りかけてきます。
23種類のセリフらしいですが今のところ、

「ハロ!ハロ!」
「遊ぼう!」(だったかなw)
「ハロ!ピンチ(?)」(上手く聞き取れない・・・)

の3種しか聞いたことありません。
会社に行ってる間にも勝手に喋ってるらしいですが(汗)

バトルを繰り返して経験値が貯まっていくと
もっといろいろ喋ってくれるようになるらしいとの事です。



ゲイジングハロ後ろ
ちょっとメカっぽい感じがカッコイイ(笑)



PCモード
アニメ内でもおなじみのPCモード
黒い四角部分にエイジデバイスをセットできます。
(残念ながら持ってませんがw)



操作ボタンは『上下』と『○×』の4つ



時計モード
残念ながらアラーム機能等は付いてないです。







いわゆるメインメニュー?『モード選択』は4つ
MSファイル
ゲイジングしたアイテムの情報(HP等のステータス情報)をチェック出来ます。
グラフィックはアレですがちゃんとイラストも出てきますw



バトル
とにかくこれがメイン
どんどん遊んでゲイジングポイント貯めていきますw

バトル画面
初期ゲームボーイ級のグラフィック(汗)


勝負方法は『アタック』、『カウンター』、『シフト』のジャンケン形式。
コツとか経験値とかたぶん関係ないっぽい・・・
とにかく勝負は運否天賦(笑)
ただ印象として『アタック』と『カウンター』の2種類が良く出てきてるのかな??



ウエア換装したらちゃんと同じ様に換装されたMSが出てきます。
何故かスゴイ満足感(笑)


GP(ゲイジングポイント"100"でレベルが1UP。
つか、レベル1つ上げるのもめちゃめちゃ大変(汗)
しかも音量がデカイw
サウンドは『オン』『オフ』の切り替えのみ。






以上、ゲイジングハロでした。
結局何を言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが
昨日~今日と遊んでみた感想としては、
「思ってたよりは楽しいな」と思いました。
でも他の人にもオススメ出来るか?とか言われたら
う~ん、どうでしょうね(笑)
せめてあと千円ぐらい安かったらなぁ・・・・

(*追記:ゲイジングハロ攻略記へ続きます)












4 件のコメント:

  1. 今日トイザ行ったときに触って来ましたよハロ。
    ふーん、なかなか良く出来てんじゃんとか思いつつ値段を見たら!!
    高っ!!!
    こんなに高価な物とはしりませんでした(汗)
    是非値段分遊び尽くしてください!←大きなお世話ですよねw

    やはりあのデザインは本物でしたか。

    返信削除
  2. >ミラーじゅさん
    これがまたなかなか深い遊びですよ
    この『ゲイジングバトル』というヤツは(笑)
    記事には運否天賦と書きましたが、じつはそれだけではなく
    ちゃんとキャラ毎に一定の行動パターンがあったり
    それに合わせた攻略方法があったりと
    じつはちゃんとゲーム性備わっておりますw
    まあ、それでもちょっと値段は高く感じますけどね(汗)


    バレ画の件ですが、ホントにそのまんまでしたねwww
    つう事は脚本バレも本物でしょうね(汗)

    返信削除
  3. ガンプラでもキャラクターを読み込めるの?

    返信削除
  4. >匿名さん
    今のところゲイジングチップ内蔵のシリーズだけですね↓
    ①完成品モデルGB(ゲイジングビルダーシリーズ)
    ②簡単プラモAG(アドバンスドグレード)
    の2種シリーズで遊ぶようになってます。
    http://gage-ing.com/top.html
    他ガンダムシリーズでもゲイジングバトル筐体で
    遊べるようになるといいですねw

    返信削除