2011年9月6日火曜日

9月6日

今日は予想に反して暑かった(汗)
仕事も予想に反してキツかった(大汗)

しかも新人教育という事で私の元に今どき珍しい
生粋のニート君がやって来たwww
いや、『来た』じゃなくて『キターーーーー』か(笑)

とりあえず幾つか質問というか疑問みたいなのをぶつけてみた(えー)
私「趣味はありますか?」
ニート「いえ、特にないです。」

私「日曜日とかの自由な時間をどうやって過ごしていますか?」
ニート「いえ、特に何もしてません。」

私「将来の夢とか願望みたいなのとかありますか?」
ニート「いえ、特にそういうのはありません。」

私「・・・・・・・・。」
ニート「・・・・・・・・・。」

こんな感じでしたw
まあ、確かに何も必要ないし、何も求めてもいないから
働いていないワケで、働く必要もないでしょうからね・・・・
今回、ウチに働きに来た(キタw)のも
彼のご両親たっての希望でして彼曰く「親がどうしてもと言うから来た」みたいな感じで
やる気無いオーラがバンバン出てましたもんね~(汗)
会社にも保護者同伴で出勤してきましたしwww

私「今日はいきなり結構キツいけど、大丈夫かい?」
ニート「いえ、たぶんヤバイです。」

私「・・・・・・・・。」
ニート「・・・・・・・・・。」







ところがそんなニート君も
いざ仕事が始まると
まるで何かに覚醒したか如く
マジメにしかも一生懸命になって働いてくれました。
いや~人間わかんないもんっすね(笑)

・・・・あとは明日も来てくれればオッケーなのでしょうけどねw

2 件のコメント:

  1. ニート君なんかは自分が求められている人間だと
    自覚できればヤリガイに目覚めるかもですね♪

    保護者同伴出勤はスゴイデスネ~
    たっぷりゆとり教育世代ですねww

    返信削除
  2. >コトリさん
    今日も来ましたよ。
    もちろん保護者同伴で(笑)

    返信削除