2011年9月12日月曜日

9月12日

今日は『月』を見た。つうか観た。
ベランダから小っちゃい望遠鏡で見た。
もちろん子供と一緒に(笑)そうじゃないと
間違いなく通報されそうですからwww

そしてガンダムAGEの素組みレビューみてたら
いよいよHGのヤツが欲しくなってきた
(ったく、金無いのに・・・)
HWのルース放出でなんとか計画には間に合わせたい。(笑)




↑その
ガンダムAGE。
結構初見の時から気に入っています
初めてエクシアの図見たときの「えー度」からしたら
全然普通のガンダムに見えます。
唯一、背中の板(?)がちょっと気になりますが・・・






でそのエクシア。(R2ですがw)
第一印象「何だ、このビーダマンは!」(笑)
でしたが、今ではゼータ、ファースト、に続く
3番目に好きなガンダム。
下半身が若干ゴツめな所とか特に好きですね~






みんな大好き00。
もちろん私も大好きですが、あくまでも
00オーライザ状態じゃなきゃヤダ(えー)
Wトンガリコーンに結局最後まで馴染めなかったなぁ・・・
あと腰周りのデザインもちょっと苦手だったりしてます。



























そしてクアンタ。
これもクアンタムバースト状態じゃなきゃヤダ(こらこらw)







6 件のコメント:

  1. ミラーじゅ2011年9月13日 20:18

    通報www
    私も最近良く月を見ております。
    調子が良いと人工衛星まで見えますよ。
    ま、それだけ田舎で周囲が暗いということですがね(笑)

    エクシアは好きになったのは一期中盤以降のトリニティが出てからなんですよね。
    それまでは何じゃこらって思ってました(汗)
    で、1期機体に慣れてからは、今度は00が酷くつまらない機体に見えたものですw
    でもやっぱりあの初起動した瞬間に虜になりましたー
    クアンタはいまいち印象が薄くって・・・
    などど少々熱く語ってしまいましたw

    つか下のコメがエライことに・・・すみません。

    返信削除
  2. >ミラーじゅさん
    何だか素敵ですね~そこまで見えると更に楽しそうですしw
    またこれも趣味的な深い世界でもあるのでしょうね~
    そういえば星自体、もうずっと見てないなぁ・・・
    それはそれで寂しいもんですね(汗)

    私も2ndシーズン機は最初かなり???でした。
    セラヴィーなんか特に「真っ白過ぎでヤバイだろwww」
    とか思ってました(笑)
    もちろんアニメで動いてるの見たらすぐ慣れましたけどね(えー)

    ちなみに劇場版で一番好きな機体は「刹那フラッグ」です。
    モデル化して欲しいですけど無理でしょうねw

    コメントの件すみませんでした・・・
    コメント投稿後に管理側へ表示の有無確認が必要みたいで
    それで私の確認が遅れてたが為にせっかく書き込んでいただいても
    すぐに表示されないシステムになってたみたいです。
    一応、認証なしですぐ表示される様、設定してみましたが
    ちゃんとなってるかどうかイマイチわかりません(汗)
    後で自分で確認してみます。

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  4. 管理人number26722011年9月13日 21:54

    なるほど、設定変えました。
    たぶんもう大丈夫・・・かな?

    返信削除
  5. ミラーじゅ2011年9月13日 22:31

    お手数かけたみたいですみません。

    たまには夜空を眺めるのも良いものですよ。
    この間はディープインパクトばりの『ボッボッボッ』と煙を立てて落ちる流星らしき物を見てびっくりしましたw
    お子様連れて星の観察とか喜びそうです。
    ちなみに私は北斗七星しか星座わかりません(汗)

    返信削除
  6. >ミラーじゅさん
    いえいえ、私もしくみを知るキッカケになって
    良かったです。勉強になりました(笑)

    オリオン座なら知ってます。
    あとM78星雲とか(こらこらw)

    返信削除